安芸の島の実(AKI no SHIMA no MI)

BRANDING

CLIENT:Yamamoto Club

ART DIRECTOR:Hiroki Inoue DESIGNER: Noriko Yashiki, Mai Kurihara, Nobuhiro Sasaki

2021.09.13

高品質なオリーブオイルが世界的に評価されている、広島オリーブ「安芸の島の実」。丁寧なものづくりにこだわり、風味豊かな商品を生み出しているにもかかわらず、そうした本来の魅力が浸透していない、という課題を解消すべく大幅なリブランディングを行いました。
関係者の共通言語となるコンセプト「モダン瀬戸内」、タグライン「オリーブが生きている。」の設計からスタートし、ブランドガイドラインをまとめ、ロゴやパッケージなどをデザイン。
さらに、ECサイトの企画・制作をはじめ、SNSの運用コンサルティング、アンテナショップのVMD、各種プロモーションツールの制作、キャンペーン施策など販売戦略の提案まで、オンライン・オフライン問わず、売上拡大とブランドの中長期的な成長を全面的にコンサルティングしました。