BRANDING ART DIRECTION GRAPHIC LOGO PACKAGE WEB
UCCグループが取り組むコーヒーの水素焙煎。そのキービジュアルは、水素焙煎が社会に広がる未来を表現。水面、水溜、水玉という3つのエレメントと、コーヒーの写真で形成。水面は、脱炭素への貢献を表し、ブルーの面積を増やして水素を想起させます。大きく自由に広がる水溜は、社会への浸透を表現。全体に広がる大小さまざまな水玉で、風味の広がりを表しました。
第1弾商品「UCC 水素焙煎コーヒー エチオピア G1 イルガチェフェ地方産 ワンドリップコーヒー 12g」のパッケージデザインにも、このキービジュアルを採用しています。赤・茶・濃紺などのカラーが多い、他のワンドリップコーヒーの中でも埋もれずに、キッチンやダイニングはもちろんオフィスでも映えるデザインに仕上げました。
水素焙煎コーヒーのスペシャルページも制作。概要をはじめ、コーヒーの味わい、カーボンニュートラルのエビデンス、水素焙煎機の技術、最新情報など魅力を網羅し、購入への導線も確保しました。さらに、試飲カップやプロモーションツールもデザイン。アジア最大のスペシャルティコーヒーイベント「SCAJ2024」をはじめ、日常の商談でも使用されています。
CLIENT: UCC GROUP
ART DIRECTOR: Takahiro Hosono
DESIGNER: Nonoko Tamaki, Kousuke Ishito, Manami Oki, Anna Wakamatsu
COPY WRITER : Seiji Ishizuka
PRODUCER: Saku Sano
EXECUTIVE PRODUCER: Toru Uemura