GAP Japan

DIGITAL

CLIENT:GAP Japan

ART DIRECTOR:Hiroki Inoue PLANNER: Toru Uemura COPY WRITER: Seiji Ishizuka PROJECT MANAGER: Kozue Takahashi, Yutaka Akiyama

2021.12.03

アメリカンカジュアルを代表するアパレルブランド、Gap。グローバルで展開されるシーズンスローガン「ALL TOGETHER NOW」とシーズンの主力商品を、日本やアジア圏で訴求するコミュニケーション、ストーリー設計と、プロモーション施策のクリエイティブを担当しました。

日本向けにローカライズしたスローガンは「愛は何より温かい」。ストレートでオプティミスティックなGapのブランド哲学を活かし、家族や友人に愛や感謝を素直に伝えることをメインテーマに掲げたストーリーを構築。共感を意識したコミュニケーションデザインに注力しました。

Gapが社員同士で送り合うメッセージカードに着想を得て開発したデジタルグリーティングカードは、メッセージとデザインが異なる3種類。好きなデザインが選べ、オリジナルのメッセージがつくれるカスタムデジタルグリーティングカード。プランニングからデザイン制作まで担当し、Gapらしいカラフルなデザインにプレイフルな動きをプラスし、シーズンキャンペーンの訴求と拡散に貢献しました。