現在、鶴屋吉信で発売中の、『鶴屋吉信ようかん 夏』のパッケージをデザインしました。
爽やかな京の山なみをイメージした、夏限定のパッケージです。
店頭・オンラインショップで購入できます。(7月1日頃~8月中旬まで)
野村證券株式会社と株式会社マネーフォワードが共同で開発した、資産管理アプリ「OneStock」がリリースされました。
わたしたちは、デザインコンサルティングという立場で参画しています。
→ app store「OneStock」
美容機器ブランド『YA-MAN』の交通広告をデザインしました!
[6/25〜7/1]大阪メトロ、
[6/29〜7/12]JR東日本車内にて掲出されます。是非ご覧ください。
以前よりブランディングや商品開発をお手伝いさせていただいている、京都の老舗和菓子店 『鶴屋吉信』 様が、
本日、虎ノ門ヒルズ ビジネスタワーに新店舗をオープンされました。
弊社が商品開発に携わった、人気の商品をもっと手軽に食べられるように従来よりすこし小さいサイズに展開した、「IROMONAKA」や「ミニつばらつばら」も発売されました。
また、エルメス、ティファニー、など多くのファッションブランドのヴィジュアルを手がける、Mats Gustafson(マッツ・グスタフソン)氏へ依頼した鶴のイラストを、ショッパーや包装紙へ使用しています。
創業200有余年「鶴屋吉信」と、弊社でブランディングを行う新感覚の和菓子を生み出す「IRODORI(イロドリ)」を併設した店舗構成になっており、伝統の銘菓から斬新なアレンジの商品までをとりそろえ、抹茶・ほうじ茶を使用したテイクアウトドリンク提供しています。
またオープンを記念して、鶴屋吉信初となるドリンク&スイーツのサブスクリプションサービスを実施しております。
虎ノ門にお越しの際には是非お立ち寄りください。
宣伝会議にて行われる、「企業のための編集物ディレクション基礎講座」に当社代表の野口が登壇します。
本講座では、冊子づくりの基本から、より効果の上がる冊子づくりまで、さまざまな編集制作のセオリーを紹介します。
ぜひご参加ください。本講義はオンライン配信にて実施をいたします。
<講義内容>
クリエイター視点から学ぶ冊子全体のディレクション方法
・企業の編集物とは
・編集するものによって変わるエディトリアルデザイン
・目的を達成する冊子のデザインとは
・冊子の講評から学ぶ担当者がつまずく共通点
・日常業務で分からないことを共有する質疑応答
–
開講日:2020年06月15日(月)
講義時間:10:00〜17:20
定員:40名
本講義はオンライン配信にて実施をいたします。
インターネット回線が安定した環境下で、PCでご受講できる環境をご用意ください。
申込期限:6月12日(金)10:00まで
お申し込みはこちら
–