NEWS

  • 2019.04.25 THU

    公式ガイドブック制作を担当した「瀬戸内国際芸術祭2019」が開幕します。

    当社で公式ガイドブックの制作を担当した「瀬戸内国際芸術祭2019」が4月26日(金)に開幕します。
    今年で4回目の開催となる瀬戸内国際芸術祭は、「海の復権」をテーマに掲げ、美しい自然と人間が交錯し交響してきた瀬戸内の島々に活力を取り戻し、瀬戸内が地球上のすべての地域の「希望の海」となることを目指しています。


    瀬戸内の自然や文化、芸術祭の見どころや想いを丁寧に伝えられるようにビジュアルページや特集ページを充実させ、
    単なるガイドブックではなく、旅のあとも見返したくなる本に仕上げました。


    会期:ふれあう春 2019年4月26日[金曜日]—5月26日[日曜日]31日間
       あつまる夏 2019年7月19日[金曜日]—8月25日[日曜日]38日間
       ひろがる秋 2019年9月28日[土曜日]—11月4日[月曜日]38日間
    会場:直島 / 豊島 / 女木島 / 男木島 / 小豆島 / 大島 / 犬島 / 沙弥島[春のみ]
       / 本島[秋のみ] / 高見島[秋のみ] / 粟島[秋のみ] / 伊吹島[秋のみ] / 高松港周辺 / 宇野港周辺 / 広域・回遊
    公式サイト:https://setouchi-artfest.jp

  • 2019.04.15 MON

    学生向けワークショップを開催します。

    デザイナーを志望する学生に向けて、当社アートディレクターとプロデューサーによる、コンセプトメイキングに役立つワークショップを開催します。

    テーマ:『百貨店の新しい売り場づくりの依頼がデザイン会社(DBS)にくる理由』
    コンセプト作りとそのコンセプトを世界感で魅せるプロセスを紹介します。
    本ワークショップでは、参加者のみなさまにコンセプトを導き出す部分を体験していただきます。
    是非ご参加ください。


    <概要>
    日時:4月24日(水)15時~17時(予定)
    場所:港区南青山2-24-15 青山タワービル14F
    定員:13名 ※先着順
    定員に達したため受付を終了いたしました。

  • 2019.04.08 MON

    宣伝会議セミナー「デザインシンキング実践講座」に
    当社代表野口が登壇します。

    宣伝会議にて行われる、「デザインシンキング実践講座」に当社代表の野口が登壇します。
    デザインシンキングは、思考法だけではなく、イノベーションを生み出す上でのチーム環境の作り方や、さまざまな実践手法を融合させたアプローチです。本講座では、そうしたデザインの持つ可能性をビジネスの場で活かす方法論としてのデザインシンキングをご紹介します。ぜひご参加ください。

    <講義内容>
    デザインシンキングの実践
    ・複雑な問題に向き合うための思考
    ・価値観の異なるメンバーと協働する
    ・新しいアイデアの種を見つける
    ・上位の目的を考えメタにモノを見る
    ・全体最適のつながりを創り出す


    開講日:2019年04月25日(木)
    講義時間:10:00~17:50
    定員:30名
    開催場所:東京・表参道
    申し込み:https://www.sendenkaigi.com/class/detail/designthinking.php

  • 2019.04.01 MON

    東京TDC大賞 2019 入選

    当社でデザインを手がけた「SAVONNIÉRE」パッケージが、東京TDC大賞 2019(サイン&ディスプレイ/パッケージ部門)において入選しました。



    「読書は心の栄養」をコンセプトに製作、石鹸の豊かな香りと優しい使い心地は、読書と同じく心の栄養となり日々を豊かにしてくれます。ひとつひとつ手造りしている素朴さと、高品質な石鹸自体にコストがかかる事を表現するため、パッケージの仕様は簡素に。プロヴァンスの石鹸職人マリアの直筆で香り成分をあしらい、作り手の想いを伝えています。

    https://d-b-s.co.jp/savonniere/


    The Tokyo Type Directors Club
    Annual Awards 2019
    http://tdctokyo.org/jpn/?awardlist=2019

    <概要>
    東京タイプディレクターズクラブ(Tokyo TDC)は、文字または言葉の視覚表現の追求を目的に1987年に設立。1990年よりスタートした「東京TDC賞」では、タイポグラフィカルなデザイン、タイポグラフィ、タイプディレクション、タイプデザインの領域を、広い解釈をもって審査しています。

  • 2019.03.19 TUE

    コンセプト開発を担当した「KiKiYOCOCHO」(キキヨコチョ)が
    大丸松坂屋名古屋店にオープンします。

    女性の生き方や価値観が多様化する中、これまでにない新しい売場づくりを目指して「美」「食」「雑貨」を融合させた、大丸松坂屋百貨店の新ゾーン「KiKiYOCOCHO」(キキヨコチョ)のコンセプト開発を担当しました。

    2018年4月にオープンした大丸札幌店に続く第二弾として、2019年3月20日(水)に松坂屋名古屋店でオープンします。




    カテゴリーの垣根を越えて、美×食×雑貨をMIXし、名古屋の“隠れヨクバリスト”の深層ニーズ「ためしたい、みつけたい、くつろぎたい」を満たす、新しい空間。従来の百貨店の考え方にとらわれず、女性の興味・関心を売場づくりの核にしました。


    <フロア概要>
    KiKiYOCOCHO(キキヨコチョ)
    松坂屋名古屋店 南館2階フロア
    オープン日:2019年3月20日(水)
    ※一部ショップは4月以降にオープン予定
    https://kikiyococho.matsuzakaya.co.jp