SERVICE

1.デザイン
コンサルティング

ブランドのビジョンやメンバーの想いを可視化

ACROから誕生したオーガニックスキンケアブランド「ITRIM」。ブランド立ち上げ時からクリエイティブディレクションを担当する弊社が受けたのは、中期経営計画にクリエイティブの視点を取り入れ、社内でブランドイメージに対する共通認識を持ちたいというオファーでした。私たちは、目指すべき方向を確認・共有するためのワークショップを開催。 視覚的なアプローチによってブランドアイデンティティを確立し、経営計画の浸透に大きく貢献しました。

今後のあるべき姿、ありたい姿にすべてのメンバーが共感・共鳴できるよう、企業文化やブランドの提供価値、成長戦略などを改めて整理するプロセスから始動。

ITRIMという名の重要なモチーフである「凛」。その言葉が持つ精神性や日本らしさといった多様なイメージのうち、ブランドの目指すべき「凛」 がどこかをビジュアルでマッピングし、明確な共通認識を形成しました。