SERVICE

4.エディトリアル
デザイン

雑誌制作で培った「読ませる技術」を広範囲で活用

私たちは創業以来、「GQ JAPAN」「Harper’s BAZAAR」「Milk JAPON」「東京カレンダー」「FRaU」「日経ビジネス」などオールジャンルの雑誌において第一線で実績を積んできました。どんな視点の企画ならライフスタイルに浸透するか、読みたくなるか、どんな文字の色、大きさ、写真の使い方が適切か、など細心の注意を払い、ただ美しいだけの誌面ではなく、読ませるデザインを生み出し続けています。そのノウハウを、雑誌に限らず企業誌やカタログなどあらゆる読ませる媒体で活用しています。

サムネイルボードで雑誌全体の流れを俯瞰。1ページ単位の視認性や可読性はもちろん、1冊を通しての統一感も重視しています。

同じワインでもグラスによって味の印象が微妙に異なるように、雑誌もデザインのわずかな違いで受け取る印象はさまざま。ジャンルやターゲットを考慮し、最適なデザインを選択しています。