Design

trilogy

ART DIRECTION GRAPHIC DIGITAL DISPLAY MOVIE WEB

オーガニックコスメブランドtrilogyの新ミューズ起用に合わせメインビジュアル刷新。

さらなるブランド力アップを目指して

20年以上の歴史を持つニュージーランド発のナチュラル・オーガニックスキンケアブランドtrilogy。日本ではCosme Kitchenが取り扱い、オーガニック認定100%のローズヒップオイルを主役に、フェイス・ボディケア製品を展開。本物志向のナチュラル&オーガニックファンを増やしてきました。そして、2024年1月、さらなる販売強化を目指し、俳優やプロデューサーとして幅広く活躍するMEGUMIさんをブランドミューズに採用することに。コラボキットの販売も決定しました。これに合わせ、最新のメインビジュアルやブランドサイト、インタビュー動画などの制作に携わりました。

オーガニックらしからぬ強さを表現

オーガニックというと、ふんわりとした優しい印象の表現が多い中、trilogyは、ブランドのシグネチャーであるローズヒップや、太陽の色でもある「赤」を基調とした力強い世界観が特徴的です。提案するのは、「攻めのオーガニック」。MEGUMIさんの持つ、“芯のある強い女性” というイメージを最大限に引き出すため、メインビジュアルは、表情とロゴでシンプルに表現。商品発売日、オンラインストアのオープンとともに、全国のKosme Kitchen店頭では最新ビジュアルがお披露目され、その力強い美しさが話題を呼びました。

CLIENT: MASH Holdings Co.,Ltd.

CREATIVE DIRECTOR: Yuji Takagi
PROJECT MANAGER: Kozue Takahashi

HPに掲載していない作品事例はこちら

Design Case Study 2023

Download