METHOD

私たちは編集思考とアートディレクションを軸足にした
デザインコンサルティングファームです。

世の中を一変させるような商品やサービスを、
ゼロから生み出すことは簡単ではありません。
新しい価値の多くは、点と点を結ぶ編集思考から生まれています。

私たちは雑誌作りを通して
これまでに様々なトレンドや、新しいマーケットを生み出してきました。

編集思考で見い出した新しい視点に
アートディレクションで世界観を醸成し、
新しい価値を作る。

それが私たちのメソッドです。

DESIGN CONSULTING

DESIGN CONSULTING

FORMATION

豊富な人脈も私たちの武器です。

私たちには、20年で築き上げた様々なプロフェッショナルとの繋がりがあります。
女性誌や美術誌、ライフスタイル誌の編集長、フラワーアーティスト、ブックディレクター、
ソフトウェア開発会社、ファッションデザイナー。
他にも、様々なクリエイターやブランドとの繋がりがあります。
そんな人脈を最大限に活かしながら、最適な体制をマネジメントします。

SEMINAR

クリエイター視点のDesign thinking

  • DESIGN THINKING

  • COMMUNICATION DESIGN

  • ART DIRECTION

私たちはクリエイター視点のDesign thinkingに
積極的に取り組んでいます。

デザインシンキングは、私たちが得意としている編集思考に似ています。
例えば「旅」というテーマを取り上げた編集企画でも、
視点によって共感を呼ぶ特集やテーマは数限りなくあります。

1人のアイデアには限界があるけれど、、
1人のことを深く考えて突き詰められれば、
世界の人口70億通りの視点があり、アイデアが導き出せる。

雑誌作りの中で、私たちが当たり前のように考えていたプロセスを
可視化したのがデザインシンキングだと思っています。

クリエイティブな発想が苦手な人でも
アイデアを生み出すことができるようになること。
それがデザインシンキングの理念です。

クリエイター視点のDesign thinkingを通して、
新しい視点の発見に挑戦してみませんか。