NEWS

  • 2020.01.31 FRI

    資生堂パーラーのシーズンカタログをデザインしました。

    資生堂パーラーのシーズンカタログをデザインしました。
    2019年秋冬のカタログでは、看板商品「チーズケーキ」の魅力である焼き目やクリームチーズの柔らかさまで、イラストレーションで繊細に表現。お皿とのリズミカルな組み合わせで、秋冬らしい暖かみがありながらも明るく軽快な印象にまとめました。

    CLIENT:株式会社資生堂パーラー
    ART DIRECTOR : TAKAHIRO HOSONO
    DESIGNER : HATSUE OWAKI / YUKA FUJIMOTO
    ASSISTANT DESIGNER : KAEDE SATO
    PROJECT MANAGER : AMANE MUKAI

  • 2020.01.08 WED

    羽田空港や福岡空港など日本の空港建築を牽引する梓設計の写真集を制作しました。

    羽田空港や福岡空港など日本の空港建築を牽引する梓設計の作品集を制作しました。
    英語版と日本語版で表紙を分け、2種類作成。
    グラフィカルに切り取った写真や大胆な余白を駆使することで、
    数々の施設や住宅を手がける梓設計のデザイン力と魅力を最大限に伝えています。

  • 2019.12.17 TUE

    パッケージデザインを担当した「Godiva Japan2018年度限定商品」が「欲しくなるパッケージのデザインとブランディング」に掲載されました。

    当社がリテールエージェンシーとして、パッケージ・ビジュアル制作・カタログ等各種ツールを担当したGodiva Japanの2018年度限定商品パッケージが、「欲しくなるパッケージのデザインとブランディング」に掲載されました。フランスの高級ソファなどに見られるプレミアムな質感のパッケージは、日本パッケージデザイン大賞 2019 菓子部門 銀賞を受賞いたしました。

    ———————————————
    出版社: パイインターナショナル
    「欲しくなるパッケージのデザインとブランディング」
    2019.12.18 発売
    https://pie.co.jp/book/i/5271/
    ———————————————

  • 2019.12.06 FRI

    GOETHE WEBにて「情熱パーソン」として代表野口のインタビュー記事がアップされました!

    GOETHE WEBのさまざまな分野のトップランナーたちを紹介している「情熱パーソン」というインタビューコーナーにて、弊社代表野口を取り上げていただきました。デザイナーになりたての若いころに徹夜で1万円のページを担当した話から、独自のメソッド「編集思考」についてまでお話させていただき、新しいアイデアを得るためのヒントや、仕事に対しての姿勢を今一度見つめるきっかけが盛り込まれています。ぜひご一読ください。

    <GOETHE WEB>
    情熱パーソン
    https://goetheweb.jp/person/slug-n2087e256cd38

  • 2019.11.22 FRI

    コンセプト開発を担当した新編集ゾーン「michi kake(ミチカケ)」が、 本日、大丸梅田店にオープンします!

    女性の社会進出が拡がり、女性を取り巻く環境は大きく変わってきました。
    と同時に、女性の抱える悩みはこれまでよりも多様化し、より深刻なものになってきています。
    キレイになりたい、オシャレしたいという従来の百貨店が持っているサービスにとどまらず、
    体調や性の悩みなど、女性の内に秘められた悩みに目を向け、
    “女性のリズムに寄り添う ”今までにない新しい売り場作りのコンセプト開発に取り組みました。

    <フロア概要>
    michi kake(ミチカケ)
    大丸梅田店 5階フロア
    オープン日:2019年11月22日(金)
    https://shopblog.dmdepart.jp/umeda/michikake/