NEWS

  • 2019.12.17 TUE

    パッケージデザインを担当した「Godiva Japan2018年度限定商品」が「欲しくなるパッケージのデザインとブランディング」に掲載されました。

    当社がリテールエージェンシーとして、パッケージ・ビジュアル制作・カタログ等各種ツールを担当したGodiva Japanの2018年度限定商品パッケージが、「欲しくなるパッケージのデザインとブランディング」に掲載されました。フランスの高級ソファなどに見られるプレミアムな質感のパッケージは、日本パッケージデザイン大賞 2019 菓子部門 銀賞を受賞いたしました。

    ———————————————
    出版社: パイインターナショナル
    「欲しくなるパッケージのデザインとブランディング」
    2019.12.18 発売
    https://pie.co.jp/book/i/5271/
    ———————————————

  • 2019.12.06 FRI

    GOETHE WEBにて「情熱パーソン」として代表野口のインタビュー記事がアップされました!

    GOETHE WEBのさまざまな分野のトップランナーたちを紹介している「情熱パーソン」というインタビューコーナーにて、弊社代表野口を取り上げていただきました。デザイナーになりたての若いころに徹夜で1万円のページを担当した話から、独自のメソッド「編集思考」についてまでお話させていただき、新しいアイデアを得るためのヒントや、仕事に対しての姿勢を今一度見つめるきっかけが盛り込まれています。ぜひご一読ください。

    <GOETHE WEB>
    情熱パーソン
    https://goetheweb.jp/person/slug-n2087e256cd38

  • 2019.11.22 FRI

    コンセプト開発を担当した新編集ゾーン「michi kake(ミチカケ)」が、 本日、大丸梅田店にオープンします!

    女性の社会進出が拡がり、女性を取り巻く環境は大きく変わってきました。
    と同時に、女性の抱える悩みはこれまでよりも多様化し、より深刻なものになってきています。
    キレイになりたい、オシャレしたいという従来の百貨店が持っているサービスにとどまらず、
    体調や性の悩みなど、女性の内に秘められた悩みに目を向け、
    “女性のリズムに寄り添う ”今までにない新しい売り場作りのコンセプト開発に取り組みました。

    <フロア概要>
    michi kake(ミチカケ)
    大丸梅田店 5階フロア
    オープン日:2019年11月22日(金)
    https://shopblog.dmdepart.jp/umeda/michikake/

  • 2019.10.18 FRI

    アートディレクションを担当した「これからの美術がわかるキーワード100」 が「トーン別色でイメージを伝えるグラフィックス」に掲載されました。

    当社でアートディレクション/デザインを担当している美術手帖の別冊「これからの美術がわかるキーワード100」が
    「トーン別色でイメージを伝えるグラフィックス」に掲載されました。
    現代美術の代表的アーティストであるラファエル・ローゼンダールのブラウザ上の作品を
    紙媒体ならではの表現に落とし込見ました。

    ———————————————
    出版社: 美術出版社
    「これからの美術がわかるキーワード100」
    AD:高木裕次 D:鈴木麻祐子
    ———————————————

  • 2019.09.24 TUE

    代表電話の受付時間変更のお知らせ

    平素は格別のお引き立てにあずかり、厚く御礼申し上げます。
    
    この度、弊社は働き方改革として、社員の心身の健康管理の充実や
    
    集中力の持てる環境づくりを目指し、組織改革や内部環境の改善に取り組んでおります。
    
    そこで、令和元年10月1日より、代表電話へのお問い合わせ受付に関しまして、
    
    受付時間を以下の通り変更させていただくことになりました。
    
    お客様にはご不便をおかけすることとなりますが、何卒ご理解ご了承頂ますようお願い申し上げます。
    
    
    ■代表電話受付
    
    電話番号:03-6804-5250
    受付時間:平日10:00~21:00
    
    
    今後とも、変わらぬお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。