Design

GAP

ART DIRECTION / GRAPHIC / MOVIE / WEB

GAPカルチャーと国内マーケットをつなぐコミュニケーションデザイン。

モダンアメリカンオプティミズムを日本に

アメリカンカジュアルを代表するアパレルブランド「GAP」。1969年の創業以来、先進的でオプティミスティックなアメリカンスタイルを生み出し、人々、世代、文化の間にある「ギャップ」の架け橋となるアイコニックなブランドに成長しました。ストレートでオプティミスティックなブランド哲学はそのままに、いかに日本のターゲットのロイヤルティを高め、購買につなげられるかという課題に私たちは応え続けています。

キッズの個性あふれる表情にフォーカス

GAP KIDSの2023 Spring Campaignでは前年同様、コミュニケーション、ストーリー設計から撮影ディレクション、ムービーの企画・制作まで包括的に担当しました。モデルはGAPのコンテスト受賞者。「きみらしく、じぶんらしく みんながいるから『個性』になる。みんなに、輝く場所がある。」というコンセプトのもと、新しい季節に好きなことできらきら輝く、その子らしい表情を捉え、〝一人ひとりに宿る一人ひとりのカラー〟を表現しました。

愛や感謝を伝えやすいデジタル施策

2021 Holiday Campaignでは、シーズンスローガン「ALL TOGETHER NOW」とその主力商品を訴求するコミュニケーション、ストーリー設計、プロモーション施策のクリエイティブを手がけました。日本向けにローカライズしたスローガンは「愛は何より温かい」。家族や友人に愛や感謝を素直に伝えるストーリーを構築し、好きなデザインが選べ、オリジナルのメッセージを送れるカスタムデジタルグリーティングカードを企画・開発。GAPらしいデザインにプレイフルな動きをプラスし、キャンペーンの訴求・拡散に貢献しました。

CLIENT: GAP Japan
ART DIRECTOR: Hiroki Inoue
DESIGNER: Jiro Saito
PLANNER: Toru Uemura
COPYWRITER: Seiji Ishizuka
ASSISTANT DESIGNER: Kayano Higuchi
PROJECT MANAGER: Kozue Takahashi, Yutaka Akiyama

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Design Case Study 2023

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