GODIVA

チョコレートブランド Godiva Japanのリテールエージェンシーとして、パッケージ・ビジュアル制作・カタログ等各種ツールを手がけています。
各シーズンごとに設けられるテーマをパッケージやビジュアルに落とし込み、高品質で芸術性の高いチョコレートを作りあげるゴディバ特有の世界観を表現しています。

BRANDING

2018

CLIENT : Godiva Japan
ART DIRECTOR : TAKAHITO NOGUCHI/RIKI MIYAMOTO

GODIVA

2018年度限定商品

GODIVA

大人女性が部屋に置き眺めるだけで気分が上がるようなモチーフとして、フランスの高級ソファ・ブランドのマトラッセに見られるラグジュアリーでプレミアムな質感をパッケージに落としこんでいます。エンボスのふくらみ具合としっとりとしたフィルムのような触感の紙をセレクトして仕上げました。【日本パッケージデザイン大賞 2019 菓子部門 銀賞受賞】

GODIVA

商品コンセプトにある日本的食材(Japanese taste)をモチーフとし、 素材にこだわったシリーズであることを想起させるパッケージに。日本文化特有のおくゆかしさを持たせるべく、あまり強く主張しないよう箱の凹凸だけでそのフォルムを表現し、白い世界に素材がさりげなく浮き立つように仕上げました。

GODIVA

GODIVA

GODIVA

GODIVA

GODIVA

GODIVA

GODIVA

GODIVA