日本製紙クレシア「SCOTTIE」とライフスタイル誌『FRaU』がコラボレーションした限定ティシューのパッケージをデザインしました。
ボックスの天面は『FRaU』の表紙をイメージし、側面は同誌のバックナンバーを積み重ねたデザイン。森林資源保全や海洋環境保全をテーマにしています。
限定デザインは、全国のドラッグストア店舗ほかで発売中です。
詳しくはこちら<https://scottie.crecia.jp/cp/frau/>からご覧ください。
MEGUMIさんがブランドミューズを務める、trilogyのデザイン事例を公開しました。<事例を見る>
商業施設をはじめ、公共空間や店舗、ショーウィンドウなど、さまざまな商空間プロデュースを手掛けるSPACEと、「編集思考」×アートディレクションを武器に、雑誌や広告、パッケージデザイン、ECコンサルティングなどを行うDynamite Brothers Syndicate(以下DBS)。異なる領域で活躍する2社が、それぞれのブランディング観について語り合うとともに、これまでの事例を挙げながら、一次産業やインクルーシブデザインといったさまざまな視点から、ブランディングとデザインの関係性について掘り下げていきます。<記事を読む>
新規事業開発や新ブランド立ち上げにも必要なクリエイティブの視点。
「マッチ売りの少女」はマーケティング戦略などのビジネス本で、取り上げられることの多い定番ですが、クリエイティブの視点で語られることはほとんどありません。本ウェビナーでは、誰もが知るお馴染みの物語で、人の行動に影響を与えるクリエイティブを、具体的なアイデアを通してお楽しみいただけます。
開催日程:2024年4月24日(水)19:00~20:00
https://dynamitebrotherssyndicate.peatix.com3/ からお申し込みいただけます。
乃村工藝社【統合報告書】のデザイン事例を公開しました。<事例を見る>