マニフェスト起点でデザインを
neutrialは、「からだに入るものだからわたし自身が納得して使えるものがつくりたい」という、女優ともさかりえさんの想いから誕生。neutral(中性の)、natural (自然の)、nutrient(栄養素)、material(原料)を組み合わせたブランド名の通り、美しく、健やかに生きるために必要な栄養を、からだの自然なメカニズムに寄り添って無理なく満たすことを理想としました。
想いを共有した私たちは、はじめにこのブランドの行動指針となるマニフェストを作成。ストレスなく生活に取り入れることができるように「シンプルであること」、劇的な変化ではなく地に足のついた健康・美容に向けて「フラットであること」、素材もお客様自身もありのままであるように心がけるため「ナチュラルであること」という3つの姿勢を提示。そこからデザインコンセプトを導き出しました。