ART DIRECTION EDITORIAL
建築家 吉村順三が設計し、1978年に完成した在日ノルウェー大使館。そんな文化的価値の高い場所で開催された、ノルウェーを代表するインテリアブランドに触れるイベント「NORWEGIAN DESIGN SHOWCASE」のPRツールを手がけました。洗練された上質さを意識した書体選定と余白設計によって、大使館で行われるイベントならではの特別感を演出しています。
4つのブランドの特徴「色褪せない価値」を表現するため、無駄を削ぎ落としたシンプルなデザインに。さらに4ブランド共通のデザインフィロソフィーであり、イベントのサブタイトルにもある「inspired by nature」を可視化するため、巻頭・巻末はノルウェーの森のビジュアルを軸に構成。ツール全体に、各ブランドの哲学とノルウェーの空気を纏わせました。
CLIENT:FLOOAT, INC. ノルウェー大使館
ART DIRECTOR / DESIGNER:Takahiro Hosono