Design

emmi

ART DIRECTION / GRAPHIC / MOVIE / WEB

世界観、時代性、アイテム。すべてを調和させながら昇華させるアートワーク。

シーズンテーマに基づくビジュアル開発

大人の女性の多様化するライフスタイルに寄り添い、ワードローブにフィットするアイテムを提案するアパレルブランド「emmi」。各シーズンのテーマをもとに、私たちはWebカタログのアートディレクション、デザイン、動画を含むビジュアル開発、広告デザインなどを手がけています。

環境への意識をemmiらしい空気感で

2022年Summerのシーズンテーマは「RETHINK WELLNESS CREATE REGENERATIVE DESIGNS」。環境に配慮した素材・工程で生産しているemmiのアイテムを、自然を意識したロケーションで撮影。「リジェネレーション(再生)」「静かなる情緒感」「服も自然の一部」などをキーワードに据え、モデルの自然体な動きに自然物をプロップとして合わせ、軽やかさや柔らかさを全面に押し出したビジュアルに仕上げました。

写真とムービーで洋服選びの楽しさを

2021年AWは「THE WORLD IS BIG DRESSING ROOM!」というコンセプトメイキングから始まり、長引く自粛の反動でおしゃれ欲が高まっている人たちの洋服を選ぶワクワク感、期待感をスチールとムービーで表現。プレスルームを思わせる空間を作り込み、洋服を選び、フィッティングし、紹介する様子を演出。洋服とたわむれる楽しさやおしゃれする喜びなど、ブランドが伝えたい世界観を形にしました。
2021 Autumn Collectionはこちら
2020 Summer Collectionは こちら
2020 Spring Collectionは こちら

CLIENT: MASH Style Lab
ART DIRECTOR: Yuji Takagi
DESIGNER: Ayako Tobioka,Hatsue Owaki,Ryosuke Maekawa
PROJECT MANAGER: Kozue Takahashi

HPに掲載していない作品事例はこちら

Design Case Study 2023

Download