BRANDING ART DIRECTION GRAPHIC LOGO PACKAGE DISPLAY WEB
削ぎ落とされたミニマルなシルエットにショップが持つ空気感を含ませたシンボルマークと、それに共鳴する、オーセンティックでありながら小気味よくユーモアを加えたタイポグラフィーをデザイン。コーヒーの水面の揺らぎや、眼前に広がる国立競技場から吹き抜ける風を想起させながら、インダストリアルな空間に感じる和の心を落とし込みました。
コーヒーやクッキーなどのパッケージは、スタンド以上カフェ未満のスペースに馴染むものに。膨大なサンプルから心地よい使用感の素材を厳選し、過度な装飾を施さず、機能的で必要十分と思えるようにデザイン。スーベニアとして持ち帰る商品にもショップツールにも、benchmarkらしいミニマリズムを反映し、実用性と柔らかさの両立を図りました。
良質な素材・商品をセレクトしているのが伝わるように、メニューが際立つサイトを設計し、製造・監修パートナーをわかりやすく打ち出してカフェ感度の高い層にアプローチ。さらにファッション領域で活躍するフォトグラファーを起用し、シズルだけでなく空間や国立競技場に近い地域の雰囲気を切り取った写真と組み合わせ、全体からこだわりを感じるデザインに仕上げています。
CLIENT: ARISUGAWA CO.
ART DIRECTOR: Takahiro Hosono
DESIGNER: Hiroki Adachi
PROJECT MANAGER: Kozue Takahashi
PRODUCER: Nobuya Nakamura
SPACE DESIGN: FILE
PHOTOGRAPHER: Masato Kawamura