Design

UCC 水素焙煎

BRANDING ART DIRECTION GRAPHIC LOGO PACKAGE WEB

UCCの水素焙煎コーヒーを社会に浸透させていくブランディング&デザイン。

3つのエレメントで浸透を表現

UCCグループが取り組むコーヒーの水素焙煎。そのキービジュアルは、水素焙煎が社会に広がる未来を表現。水面、水溜、水玉という3つのエレメントと、コーヒーの写真で形成。水面は、脱炭素への貢献を表し、ブルーの面積を増やして水素を想起させます。大きく自由に広がる水溜は、社会への浸透を表現。全体に広がる大小さまざまな水玉で、風味の広がりを表しました。

オフィスでも映えるパッケージに

第1弾商品「UCC 水素焙煎コーヒー エチオピア G1 イルガチェフェ地方産 ワンドリップコーヒー 12g」のパッケージにこのキービジュアルを採用。赤・茶・濃紺などの色が多い他のコーヒーの中で埋もれず、キッチンやダイニング、オフィスで映えるデザインに仕上げました。その他の業務用・家庭用商品のパッケージにキービジュアルは採用されています。

Webから動画、試飲カップまで

水素焙煎コーヒーのスペシャルページも制作。概要、味わい、カーボンニュートラルのエビデンス、水素焙煎機の技術、最新情報などを網羅し、購入への導線も確保しました。さらに、量産を開始した富士工場などさまざまな場面で水素焙煎を紹介する動画や、プロモーションツール、試飲カップもデザイン。イベントや日常の商談で使用されています。

HPに掲載していない作品事例はこちら

Design Case Study

Download

News Letter

News
Letter