Design

InterContinental Yokohama Pier 8

ART DIRECTION LOGO EVENT WEB

ホテルの周年企画の全体像から個別のプランまでデザイン。

集客力と上質さが両立したデザイン

横浜・みなとみらいの新港ふ頭にあり、三方を海で囲まれたホテル、インターコンチネンタル横浜Pier 8。その開業5周年記念特別企画「8 Celebrations」におけるコミュニケーション全般をデザインしました。企画と、それを伝えるビジュアルには、周年企画らしい話題性や集客力はもちろん、施設やサービスの細部にまでさりげなく気配りを施す、このホテルらしい上質さも同時に求められました。

全体設計と宿泊・体験プランの企画

私たちは、ホテル独自の価値と現状の課題を調査・把握したうえで、企画全体を貫くコンセプトとして〝8つの祝祭〟を提案。まずは「8 Celebrations」のネーミングとロゴマークを設定しました。それから、「海と過ごすという祝祭」をテーマにした、5つの多彩な宿泊プランと、Pier 8でしか味わえない3つの体験プランを企画・提案し、それらの実現性について関係者と協議を重ねていきました。

ビジュアルで伝えるもてなしとこだわり

予約への導線となるLPでは、フォトディレクションを含むビジュアルコミュニケーションの設計を行いました。企画の印象を左右する写真では、上質なもてなしが特別な記憶として心に刻まれる瞬間を切り取りながら、各プランの魅力を伝えています。海を間近に感じるシチュエーションやこだわりのある設えなど、その空間に立ったときの感覚を意識したビジュアルで、企画への集客に寄与しました。

CLIENT: InterContinental Yokohama Pier 8
AGENCY: dentsu PR consulting
ART DIRECTOR:Hiroki Inoue
COPY WRITER : Seiji Ishizuka
PRODUCER: Saku Sano
EXECUTIVE PRODUCER: Toru Uemura

HPに掲載していない作品事例はこちら

Design Case Study

Download

News Letter

News
Letter